ページが見つかりませんでした – 株式会社GENZ – [GENZ.INC] | ソフトウェアの検証業務、品質管理、負荷テスト、脆弱性診断などのサービスをご提供 https://www.genz.jp GENZではソフトウェアの検証業務、品質管理、負荷テスト、脆弱性診断などのサービスを提供しております。品質を中心とした企業様のITに関するお困りごとへの対応方法を、お客様と一緒に考える裏方の支援に徹する会社です。 Mon, 31 Jul 2023 07:11:23 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.4.3 https://www.genz.jp/wp-content/uploads/2024/03/cropped-GENZ_logo2024_1200_630-32x32.png ページが見つかりませんでした – 株式会社GENZ – [GENZ.INC] | ソフトウェアの検証業務、品質管理、負荷テスト、脆弱性診断などのサービスをご提供 https://www.genz.jp 32 32 負荷テストでは想定した負荷をどのようにかけるの? https://www.genz.jp/6789/ Fri, 28 Jul 2023 02:33:38 +0000 https://www.genz.jp/?p=6789 詳細はコラム「負荷テストでよくあるお悩み」をご確認ください。

よくある質問(FAQ)に戻る

]]>
負荷テストはどうやって実施するのか? https://www.genz.jp/6781/ Fri, 28 Jul 2023 02:25:36 +0000 https://www.genz.jp/?p=6781 負荷テストは目的の設定、現状調査、テスト設計、テスト準備、テスト実施、結果分析、結果共有まで、7つのプロセスがあります。詳細はコラム「負荷テストでよくあるお悩み」をご確認ください。

よくある質問(FAQ)に戻る

]]>
脆弱性診断の費用はどれぐらいかかるのか? https://www.genz.jp/6706/ Tue, 18 Jul 2023 07:24:20 +0000 https://www.genz.jp/?p=6706 脆弱性診断は、ツールを用いて自動で診断するツール診断と、技術者が直接診断する手動診断に分類できます。どちらの診断に該当するか、診断対象の規模によっても費用は異なってきます。詳細はこちらのページ「脆弱性診断でよくあるお悩み」をご覧ください。

よくある質問(FAQ)に戻る

]]>
脆弱性診断はどうやって実施するのか? https://www.genz.jp/6714/ Tue, 18 Jul 2023 07:17:53 +0000 https://www.genz.jp/?p=6714 脆弱性診断は、ネットワーク、OS、アプリケーションのように分けて行うことが一般的です。Webアプリケーション診断の場合、攻撃者の視点から脆弱性を想定し、疑似攻撃などを織り交ぜることで安全性を調査し、サイバー攻撃のリスクを最小化できます。具体的なチェック項目などの詳細は、こちらのページ「脆弱性診断でよくあるお悩み」をご覧ください。

よくある質問(FAQ)に戻る

]]>
脆弱性診断のスケジュールや頻度はどの程度なのか? https://www.genz.jp/6712/ Tue, 18 Jul 2023 07:16:41 +0000 https://www.genz.jp/?p=6712 脆弱性診断は、小規模なものの場合は1~2週間で診断が完了しますが、サイトの規模が大きく複雑な場合は、数週間から1ヶ月以上かかることもあります。詳細はこちらのページ「脆弱性診断でよくあるお悩み」をご覧ください。

よくある質問(FAQ)に戻る

]]>
テスト観点とはどういうものですか? https://www.genz.jp/6693/ Tue, 18 Jul 2023 06:25:35 +0000 https://www.genz.jp/?p=6693 テスト観点につきましては、コラムで解説しています。
詳細はこちらのページ「テスト観点とは」をご覧ください。

よくある質問(FAQ)に戻る

]]>
単体テストと結合テストの違いが分からない https://www.genz.jp/6690/ Tue, 18 Jul 2023 06:13:15 +0000 https://www.genz.jp/?p=6690 単体テストと結合テストの違いにつきましては、コラムで解説しています。
詳細はこちらのページ「単体テストと結合テストの違いがわからない」をご覧ください。

よくある質問(FAQ)に戻る

]]>
テストを外部に依頼するのがはじめてなので依頼方法が分かりません https://www.genz.jp/4722/ Wed, 08 Jun 2022 01:51:58 +0000 https://www.genz.jp/?p=4722 テストの進め方や方針については、規模やシステムの内容によってまちまちとなるためご不安はごもっともです。
当社では、基本的に下記のプロセスにて適切なテスト方針を決め、リーズナブルな費用でのテスト対応を実現しております。

1.お打ち合わせ2.お見積り3.費用調整/追加のご要望などの調整4.受発注5.テスト設計/テスト項目書(テスト仕様書)作成6.テスト用機材準備7.テスト実施・不具合報告8.不具合改修対応9.納品

詳細はこちらの導入フローをご確認ください。

よくある質問(FAQ)に戻る

]]>
依頼時にはどういった資料が必要になりますか? https://www.genz.jp/4720/ Wed, 08 Jun 2022 01:51:05 +0000 https://www.genz.jp/?p=4720 何もなくても大丈夫です。ご依頼時にしっかりとしたドキュメント(要件定義書、基本設計書など)のご用意が難しい…といった状況もあるかと思います。弊社ではそういった状況でも対応させていただくテストノウハウがございます。

また、必要に応じて画面遷移図や画面一覧などを弊社側で作成して対応を進めさせていただくこともございますので、資料が全くない状況だとさすがに相談できない…と迷われることがあるかもしれませんが、お声がけいただければと思います。

よくある質問(FAQ)に戻る

]]>
急な依頼でも大丈夫ですか? https://www.genz.jp/4718/ Wed, 08 Jun 2022 01:49:40 +0000 https://www.genz.jp/?p=4718 はい、可能な限りご要望に応じたスケジュールでの対応を行わせていただきます。

また、期日的にどう考えても難しい場合には、「範囲を限定する」「対応内容に優先度を付けて確認する」など、ベストパフォーマンスでのご支援をご提案させていただきます。

よくある質問(FAQ)に戻る

]]>