ーイッツ・コミュニケーションズ株式会社様ー

ケーブルテレビ局でテレビやインターネット、電話などのブロードバンドネットワークを提供するサービスを、
東急沿線を中心とした地域の皆さまにご提供している企業様です。

 

望まれている品質水準に持っていくために重要なテスト工程

事例紹介システム開発支援や保守運用などのチームの中で、GENZはテストチームに所属し、望まれている品質水準に持っていくためにテスト工程を担当させていただいております。
テストケースを作成してテストを実施、不具合を見つけて報告するという標準の流れはもちろん、ベンダー側の設計書レビューに参加し、初期の段階で防げる不備の確認を行うこともあります。
 

目的
テストを行うことにより、不具合や仕様上の不備を検出することによって、システムの品質向上、運用時の負荷軽減を目指す
作業内容
基幹システムのテスト支援業務
・テスト計画
・観点一覧の作成
・テストケースの作成
・テストに使用するデータの準備
・BTSでの不具合報告
・ベンダー側の設計書のレビューへの参加
期間
約1年6か月
試験内容
業務委託(4名)
成果物
・観点一覧
・テストケース
・BTSで不具合報告

 

システムの品質向上、運用時の負荷軽減に向けて

ケーブルテレビ局でテレビやインターネット、電話などの安定した高速のネットワークを提供するサービスを地域の皆さまにご提供し、「安心と快適さ」をお届けするよう先進的な取り組みをされている企業様です。企業にとって、基幹システムが正常に動作することはとても大切です。重要な業務を支えている、ビジネスの根幹ともいえるシステムになりますので、基幹システムに不具合が発生してしまうと、顧客の方に影響を与えてしまうことがあるかもしれません。「安心と快適さ」をお届けするというビジネスが滞りなく進むよう、システムの品質担保に協力できるように、これからも信頼関係をさらに深めていけるご支援を続けていきたいと考えています。
 

イッツ・コミュニケーションズ株式会社
会社名 :イッツ・コミュニケーションズ株式会社
事業概要:ブロードバンドネットワーク事業
設 立 :1983年3月2日
従業員数:656名(2020年4月1日現在)
URL :https://www.itscom.co.jp/
▼ 今回の事例でご利用されたサービス
システムテスト